健康と骨盤のゆがみの関係 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?

2006年10月22日

健康と骨盤のゆがみの関係

健康骨盤のゆがみの関係〜

骨盤は骨格の土台であり上半身を支えて、大切な内臓を守っている骨で、
仙骨と寛骨(腸骨・恥骨・尾骨)から出来ています。

そして骨盤は周りの筋肉によって支えられています。
骨盤がゆがむ原因としては


@日常生活で左右のバランスが悪い
  *荷物を持つ手がいつも同じ
  *いつも同じほうの歯で噛む
  *いつも同じ足を組む等

A筋肉の衰え  
  *日常の運動不足
  *加齢による

どうやら私たち自分では気が付かなくてもかなりの
体のゆがみがあるようですね。

特に骨盤のゆがみは体に多くの変調をもたらしているのですね。
ゆがみによる変調として

 ●肩こりや頭痛
 ●腰痛
 ●下半身太りや肥満
 ●むくみや冷え性
 ●O脚やX脚
 ●猫背

などがあります。


あなたはどれくらい該当しますか?


ラベル:骨盤
posted by 健康ランド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

