野菜不足じゃないですか? 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?

2006年11月08日

野菜不足じゃないですか?

食生活の欧米化により、野菜不足が問題となっています。

健康維持や病気の予防、必要な栄養分の補給のためにも野菜を充分に摂ることが大切です。

野菜には、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが多く含まれ手います。
野菜が不足すると、栄養のバランスが崩れ、生活習慣病の原因ともなります。

厚生労働省の発表では、成人の野菜摂取の目標量は、1日350g以上です。

また、栄養のバランスを考えると、いろいろな種類の野菜を摂る必要があります。
最近では、野菜不足を補うために、各種の野菜ジュースが多く発売されてきました。

さらに、ジュースよりもっと手軽に野菜を取れる、サプリメントの「野菜粒」が新発売されました。

小林製薬の「野菜粒」は、18種類の野菜を、一粒に凝縮しています。

1日5粒を目安に「野菜粒」を摂取すれば、野菜の不足を補うことができます。

野菜ジュースが飲みにくい人や、生野菜を取れない人には、「野菜粒」で野菜の補給ができます。

「野菜粒」は、野菜不足解消に役立ちそうですね。
ラベル:野菜粒
posted by 健康ランド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

