イビキの原因 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?

2006年11月19日

イビキの原因

イビキの原因はなんでしょうか?

イビキは鼻腔やのどの周辺が極端にせばまり空気の通り道が細くなることに伴う空気の抵抗音なのです。(口蓋垂 通称のどちんこが振動してイビキになる)口呼吸をいつもしている人はイビキをかきやすいのは口蓋垂が振動しやすい為です、鼻呼吸を心がけよう。

又お酒を飲んだときや疲れている時にイビキをかきやすいアルコールの働きで鼻やのどの組織が充血して空気の通り道が狭くなるのだそうです。

疲れたときは鼻やのどの細胞組織の緊張が緩んでやはり空気の通り道が狭くなることでイビキをかくことが多くなるようですね。

イビキの健康への影響として鼻づまりでイビキをかくと酸素の量が少なく酸素不足の状態のようです。
ひどい時は呼吸が数秒間止まっている人もあるとか。
イビキをかきはじめる脳波が乱れ眠りが浅くなリ、熟睡していない状態が続きます。



わたしの友人はイビキがひどく病院でイビキの原因の検査を受けましたが、
原因は通常の人より顎が出ていないのが原因で無呼吸症との診断が出ました。
そういう人もいるんだなとびっくりしました。
その点では、アントニオ猪木さんは全然大丈夫でしょうね^^;




12ー避難所5、前半/おさぼり(;^_^A アセアセ・・・/「ソムノガード」ドイツ生まれのイビキ・歯ぎしり用マウスピース/健康維持≫'イビキ'・口臭・あごのタルミ・・・大丈夫ですか?歯医者さん '...'/乾いた2人。/筋肉クチコミ情報/ツボを刺激して・・・ いびき・ストップ・ザ・リング/睡眠/減薬と休養/またまた病院へ/キーワード/いびき対策/ゴング前/これ/'イビキ'やわらげ枕/第二話 四人と一人の夏休み 後編/生活 寝具の商品情報(レビュー・感想付き)/悲劇なのか、何なのか/快眠の元/デリケート/いびきの原因その1/浅い眠り/休みといっても/頭の中をよぎるもの/風邪・扁桃腺炎/健康食品祭り20/寝づわりと食べづわり/睡眠時無呼吸症候群/金縛りの夜/殺したい女/久々の更新でございます/手術後34日目/夫婦室のつくりかた/眠れない不眠症/酸欠・・・/肩こりです。/リフレクソロジー/ミミ 退院/ボロンdx w/高い山、もひとつ...
posted by 健康ランド at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27591209

この記事へのトラックバック
×

