毎日パソコン使っている方へ 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?

2006年12月06日

毎日パソコン使っている方へ

ブルーベリーアイ

長時間、パソコンを続けていると目がシバシバしてきます。

これは、目の焦点が固定され続けるので緊張状態が持続し、
結果として目に不調をもたらすのです。

こういった症状をVDT(ビジュアル・ディスプレイ・ターミナル)症候群といいます。
パソコンやテレビなどの画面を表示する装置を、長い時間見続けることで、
目や体や心にさまざまな悪影響を及ぼすのです。

長い時間同じ姿勢でいるために、肩こり、腕や首の痛み、便秘、
食欲不振などの身体症状が出ることもあります。

ひどくなると、イライラ、抑うつなどの精神症状に至るケースも。
目への負担は特に大きいと目がかすむ・充血する・乾く・疲れやすいといった症状が現れます。
目の症状を改善するサプリメントが多数出回っていますが、
中でも注目されている食品は、ブルーベリーでしょう。

人間の脳は、物体に当たって目に飛び込んできた光が、
網膜で像を写し出すことで「見る」ことができるようになっています。
網膜の薄い膜の表面には、ロドプシンという色素があります。

ロドプシンは分解や結合を繰り返して、脳に信号を送っていて、この信号の働きで、見たものを認識できるようになっているんです。
目に栄養が足りないと、ロドプシンの結合は鈍ってくる。そうすると、目の疲れが蓄積されていき、VDT症候群などに陥ってしまうのですね。

ロドプシンの再合成に重要な役割を担っているのが、アントシアニンです。
ブルーベリーには、アントシアニンが豊富に含まれています。

だから、目にいいのです。ブルーベリーは、世界中に150種類以上もあるといわれています。
中でも、「ビルベリー」というブルーベリーには、より多くのアントシアニンが含まれており、その量は他のブルーベリーの5倍もあります。

ブルーベリーアイ」は、ビルベリーをギュッと詰め込んだサプリメント食品です。アントシアニン換算で、一粒に160個分のブルーベリーエキスが入っています。
入っている成分はそれだけではなく、コエンザイムQ10やビタミンB2。カシスやルテインなども含まれています。
目に不足な栄養を総合的に補うような成分構成となっています。


ブルーベリーアイ」パソコンに毎日向かっている職業の方は是非飲んで欲しいサプリメントですね。たまには目を休ませるように心がけましょう。
posted by 健康ランド at 22:00| Comment(1) | TrackBack(6) | 健康サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Youツ池e the one with the birnas here. Iツ知 watching for your posts.
Posted by fptwFYekpLeiKb at 2011年07月04日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28861963

この記事へのトラックバック


Excerpt: VDT症候群VDT症候群(ぶいでぃーてぃーしょうこうぐん)とはVDT(Visual Display Terminal)と呼ばれるディスプレイ等のコンピュータの表示機器を使用した長時間の作業により、目、..
Weblog: (目)のすべて
Tracked: 2007-09-29 17:25

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 06:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:23

うはwww
Excerpt: IAJmCCJW副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/IAJmCCJ..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 01:17

助かった。。
Excerpt: IU7POgZ4 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/IU7POgZ4/IU7POg..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 16:49

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 03:23
×

